水川 あさみの「やる気まんまん」

水川 あさみの「やる気まんまん」
女優 水川 あさみちゃん本人のブログです。

2009年10月3日土曜日

同級生を思い出してみる。

先日、お話した例の同級生、長崎と関戸について、思い出す限りを話そうと思う。この二人は、小6のとき、4組だった。私からみて、3組と4組は不良というイメージがあり、1組は存在感がない、2組は優等生という印象であった。私は2組であった。4組の連中は飴とか平気でなめてるし、道端にゴミとか捨てるのも、平気でやってしまう。3組は授業をちょっとしたボイコットしたこともあるあらしい。私は2組で、初恋の佐野君と一緒のクラスだったこともあり、あまり、他の組に関しては興味なかった。初恋が佐野君で、エロスが石田君。小6の時、石田君は1組だったような・・・とにかく、私のそういったほのぼのとした想いとは別に、長崎や関戸というのは、大人びた印象だった。そういった男子達の間をとったようなタイプが、中学の時一緒だった、長井や池田である。池田はカメラマンになったと聞いた。池田は椅子に画鋲を置かれる珍事件を引き起こしていたのは正直痛いが、それを差し引けば結構喋った気がする。そして、忘れちゃいけないのが、名前を出さなくても、想像がつくであろう、「あの」男だ。この人は高校も一緒になってしまった。しかも、2年のときなんて、12クラスあるうちの一緒のクラスである。。。

。+☆+。。+☆+。。+☆+。。+☆+。